江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

「かごごと すっぽり くるみちゃん」@江戸川区イトーヨーカ堂小岩店

昨日、何の行列かと思い・・・追いかけてみました(笑)

▼地元の方はご存知かと思いますが、駅南口の交差点から並んでます。
DSC_3809.JPG

▼JR総武線のガード下を通り抜け・・・
DSC_3813.JPG

DSC_3814.JPG

▼駅前の広場まで並んでました。
DSC_3815.JPG


何をやっていたかと言うと...
前かごカバーで防犯グッズ「くるみちゃん」を配布していたようです。

新開発された防犯グッズは、自転車の前カゴをすっぽりと覆うカバーで、商品名も「かごごと すっぽり くるみちゃん」。上部のファスナーから荷物を出し入れできるが、外からは中身をのぞかれる心配は少なく、防犯性は格段に高まったという。同庁の女性警察官が、街頭アンケートの意見を参考に開発した。
DSC_3823.JPG

都内の今年6月末現在のひったくり被害は856件。
自転車の前カゴからバッグごとひったくられるケースが後を絶たず、同庁では、計2万点を製作。今後は都内の防犯イベントなどでも参加者に無料配布するそうです。

▼小岩警察署長
DSC_3818.JPG

▼多田正見区長
DSC_3822.JPG

それにしても・・・
これだけの近い距離から撮影していますが、マイク~スピーカーを介しているにもかかわらず、何を言っているかまったく聞き取れないくらい小さな音量。式典やる意味があるのかな?と通りすがりの方々が皆申しておりました。「税金の無駄遣い」って声もあがり、誤解されてしまいます。認知度を上げるなら・・・と思うのは、私だけではないのでは?
DSC_3820.JPG

日時:2011年10月20日 10:27

コメントする