江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

安全なパスワードの作り方

意外と悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

ITproで、マカフィーの許可を得て,米国のセキュリティ・ラボであるMcAfee Avert Labsの研究員が執筆するブログMcAfee Avert Labs Blogの記事を抜粋して日本語化したものが掲載されてます。
20111004_002.JPG

引用元はこちら ⇔ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091216/342238/

ここまでやる必要があるか?
そう思うかもしれませんが、個人レベルならまだしも、先日発覚した、三菱重工業など防衛関連企業に対するサイバー攻撃事件では、思わぬところで脆弱性が露見してしまいましたね。

例えば、最近のパソコンの性能を考慮して、
1秒間に1000万通りの組み合わせを試せる攻撃ソフトでシミュレートすると、


■アルファベット大文字小文字と数字(全62文字種)を使ったパスワードなら、
  • 4文字の場合には1447万6336通りの組み合わせ・・・・・なんと2秒以内ですべての組み合わせが試される=パスワードが解析されてしまう。
  • これが倍の8文字(218兆3401億558万4896通り)となれば・・・解析にかかる時間は最大でも約250日

パスワードの文字数を8文字以上としているサービスが多い訳も頷けます。

そこで、パスワードの作り方!となるわけです。
20111004_003.JPG

意外と簡単に構築できます。
ただ、今までの癖があるので抜けきれるかどうか・・・ですよね(笑)

何かの参考になればと思いますm(_ _)m

日時:2011年10月 4日 11:36

コメントする