江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

皆さんの初夢は?

皆さんの初夢はいかがでしたか?

ご存知の通り・・・
初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。
この夢の内容で、1年の吉凶を占う方もいらっしゃると思います。

でも、実際に新年最初に見る夢とされることは少なく、

  • 元日(1月1日)から2日の夜
  • 2日から3日の夜

に見る夢とされることが多いとか。

初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに
「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」
がありますね。

江戸時代に最も古い富士講組織の一つがある「駒込富士神社」の周辺に鷹匠屋敷があった事、駒込茄子が名産物であった事に由来する。
「駒込は一富士二鷹三茄子」と川柳に詠まれたそうです。


ちなみに・・・
私は、普段飲まないお酒をたっぷり頂き、気がついたら朝になってました。全く覚えがありません(笑)
目の前は、こんな感じです。
IMG_9614.JPG

こんな風景を2日も見ていたら、時を忘れてしまいますよね。

日時:2011年1月 2日 10:10

コメントする