江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

富士登山 その4

いよいよ、下山です。

2010年8月度富士登山のデータは以下の通りです。
富士登山 その1:登山
富士登山 その2:ご来光
富士登山 その3:お鉢めぐり

お鉢めぐりも終えたことですし、いよいよ下山です。
まず、登山道十合目の入り口です。ほとんどの方が暗い中での頭頂なので、マジマジと見ることはないと思うので、撮影しておきました。
IMG_3704.JPG

八合目に向かってます。雲の上を歩くようで、気持ちいいです。
ただ、日差しが強いので、メチャ暑いです。
IMG_3705.JPG

八合目・・・山小屋を出発し、下山時に大事な須走口-吉田口の分岐点!
ここでよく間違えてしまい、東京に帰れなくなることがありますので注意!
多くの方が、富士スバルライン五合目に向かいます。
IMG_3706.JPG

上の看板を通り過ぎ、一服中!
雲の下に、また雲があります。標高が3000mもありますと、紫外線がかなり強いです。日やけどもクリームは必需品です。
IMG_3707.JPG

IMG_3709.JPG

IMG_3711.JPG

下山道に入りました。前日の雨のおかげで、砂埃が立つことがありません。
IMG_3714.JPG

下山中、こんなキャタピラ車をよく見かけます。山小屋への物資を運んでいるんですね。
IMG_3715.JPG

IMG_3738.JPG

霧? 雲? モワッと下から吹き上げてきます。
IMG_3728.JPG

下山道七合目です。トイレのみですが、ホッとします。
私の足でも、八合目から1時間で着きます。
IMG_3730.JPG

七合目を過ぎると、こんな場面に遭遇します。馬糞に注意しないと、靴が...(笑)
IMG_3735.JPG

六合目です。あれだけ天気が良かったのに、ガスがかかってます。日差しが強く、皮膚がジリジリ焼ける感じがしてましたが、さすがに涼しくなります。
IMG_3750.JPG

ゆったり・まったり・・・八合目から2時間40分で五合目に到着!
また、雨が降り出してきました。今回は、ひたすら雨尽くし・・・
IMG_3753.JPG

次回は、高山植物を取り上げます♪

日時:2010年8月17日 02:22

コメントする