江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

富士登山 その2

昨日の富士登山の続きです。今日は、ご来光まで御紹介できたらと思います。

出発の準備です。
山小屋は男女相部屋で、布団はありますが、この時期は滅茶苦茶混んでいるので1人あたり1畳未満の割当。そんな状態で寝ますから、よほど慣れていないと熟睡はできない・・・かも(笑)
8月は、日の出が4時45分前後ですから、余裕を見て2時間以上前に本八合目を出発します。
下界では暑いですが、八合目ですと10度を下回っており、ソコソコの装備をしないと寒いです。
IMG_3585.JPG

山小屋を出発します。この時間でも数珠繋ぎです。
IMG_3587.JPG

先程の山小屋から、登山道を見ています。光っているのは、ヘッドライトです。
街灯がありませんので、少なくともハンドライトは必要ですが、登山道は岩場も多いので、必然的にヘッドライトになります。
IMG_3590.JPG

十合目到着です。寒いので、温まるものを食べたり、十合目限定品を目指している方もいます。
IMG_3599.JPG

登山道を登りきると見える石碑です。実は、十合目が頂上ではありませんが、便宜上登ったことになるそうです。
IMG_3603.JPG

十合目山小屋です。暖かいのでレンズが曇ってしまいました。
IMG_3605.JPG

本八合目の山小屋で頂いたお弁当です。お腹がすいてたまりませんでした。
IMG_3604.JPG

十合目にきたら、お約束『○○ラーメン味噌味』です。
下界では、1袋100円未満でしょうが、ここでは900円です。ごく普通に作ってるだけだけど、メチャうまいです。
IMG_3606.JPG

いよいよ、ご来光まであと○分です。雲海とともにお楽しみください。
IMG_3614.JPG

不思議な雲? 上の丸い雲の下・・・同じ大きさの穴が開いてます。
台風の目ではないと思いますけど・・・
IMG_3626.JPG

IMG_3637.JPG

登ってきました♪ チト画質をあげてますので、読み込みに時間がかかります。
IMG_3640.JPG

御興味ある方は、ダウンロードどうぞ♪
IMG_3650.JPG

IMG_3657.JPG

次回は、下山です。富士山って、山登りだけじゃないんですよ。

日時:2010年8月12日 09:01

コメントする