江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

雪の大谷

おはようございます♪ 今日頑張れば、明日お休み・・・って方も多いかと思います。

皆さんに、GW中の事はお聞きしましたが、私の動向はお話してませんでしたね。
4月末近辺にお越しの方にはお話しておりましたが、立山・黒部アルペンルートに行ってました。
雪の大谷_100505.JPG

***行程は以下の通り***

  • 4日夜:22時半頃に品川駅を出発
  • 5日朝:JR富山駅着⇒富山地鉄を介して立山駅着・・・そのまま、アルペンルートへ
  • 6日零時:JR富山駅出発
  • 6日7時頃:JR品川帰着
こんな感じで強行スケジュールでしたが、有意義な一日でした♪

上のパンフは、雪の大谷といって、4月初旬に各種報道でよく見ると思います。
以下の画像は、私が歩き回って撮影したものです。
ちなみに、朝10時から午後3時近くまで、歩けるところに制限がありますが、
自由に散策することができるんです。
また、メッセージエリアってのがありまして、雪壁にメッセージ&記念撮影ができます。
モチ、私も書いてきましたけど・・・内容はナイショ♪
IMG_1167.JPG

IMG_1169.JPG

通行証をもらえます。ナント、スタンプラリー形式なんです。
ついつい、乗ってしまいます♪
IMG_1147.JPG

さて、壁の表面ってどうなってるんだろう? そう思いますよね?
IMG_1168.JPG

もっと細かく見ると・・・
IMG_1163.JPG

これは、こうなってるんです♪ つまり、雪の積み重ね!
しかも、降雪ごとに種類が違うし、表面が凍った天板に雪が積もれば、層ができます。
まるで、地層です。幻想的ですよね。
ちなみに、茶色く見える部分は、国内の木々等の黄砂だそうです。
IMG_1175.JPG

実は、今までご覧頂いたのは「大谷ロード」・・・皆様も良くご存知の画像ですが、
山側に、「パノラマロード」ってのがありまして、雪道を歩くことができます。
IMG_1151.JPG

IMG_1154.JPG

上り坂・・・慣れないと、チトきついかも(笑)
IMG_1158.JPG

最後に・・・
こんな感じで、記念撮影し放題です♪
IMG_1176.JPG


こんな感じで、数回に分けてアルペンルートの探索報告(?)しますね♪

日時:2010年5月 7日 08:59

コメントする