江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

二日酔に効きます!

二日酔の時、ウコン系を飲むと目覚めバッチシ!と思いますが、私の場合はこんな感じで・・・

ST330001014_001.JPG

鍼を打ってます(笑)
といっても、私は鍼灸師の資格はないのですが(泣)


足の親指と人差し指の間を足首の方に向かって擦って、ピタってとまるところがあります。「太衝穴」といって、お酒を飲んだときの特効穴なんです。おまけに、目や肩の疲れもある程度は改善するという、すばらしいツボなんです。

ちなみに・・・
皆さんですと、先のとんがったもの⇒筆記具や棒など・・・で、気持ち長い時間押し込んでみてください。かなり効きますよ♪

日時:2010年2月15日 15:08

コメントする