江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

ほとんどの人が間違って信じていること

これってホント?って思えることが最近多い気がします。

いわゆる、「都市伝説」ってやつですよね。
たくさん上げてくれてますので、チト整理してみました。
選定してはいるものの、ガセネタもあるかもしれませんので、鵜呑みにしないで下さいね(笑)



  • コラーゲンは食べても直接肌がプルプルになるわけではない。

  • 原発の制御棒がなくなるとメルトダウンする
    ⇒ドップラー効果とボイド効果で核分裂がおさまるので可能性はほぼ皆無

  • コーラの製造法を知ってるのは世界に2人だけ

  • 筋肉痛は加齢とともに発生が遅くなる
    ⇒デマではない。年齢的な要素も関係ある。

  • ディズニーは異常に著作権に厳しい企業というイメージ
    ⇒デマではない。

  • バットマンは悪者
    ⇒良い人

  • インドカレーにビーフはない。
    ⇒宗教の問題なので実際には少数だが存在する。

  • 食生活のなかで遺伝子組み換え食品はほとんど食べてない
    ⇒日本人が世界一遺伝子組み換え食品摂取

  • 確信犯の意味:
    悪いことだと確信して行う→正しいことだと確信して行う

  • 地球温暖化の原因が二酸化炭素。
    ⇒ただの仮設

  • 独壇場:「どくだんじょう」ではなく「どくせんじょう」

  • 福沢諭吉の学問ノススメ
    「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」
    ⇒「人間は天の下にみな平等」ということを言いたいわけではない

  • 胃腸が弱ってる時は、お粥が胃腸にいい
    ⇒米の澱粉は、唾液で分解されるので、よく噛まないで飲み込んでしまうと、逆に胃腸に負担をかける

  • 日本人で初めて宇宙に行ったのは毛利さん
    ⇒実はその前に一人いる

  • フランケンシュタインは、怪物作った人の名前

  • 日本人初のメジャーリーガーは野茂英雄
    ⇒南海の村上雅則

  • エジソンの名言:「1%の閃きと99%努力」とは努力が大切という意味ではなく、
    1%の閃きがなければ99%の努力は意味がないということ

  • プロ野球界1シーズン史上最高打率保持者はイチロー
    ⇒ランディ・バース

  • ジャアント馬場は生涯一レスラー
    ⇒元プロ野球(巨人)選手

  • ホッチキスは商標登録
    ステープラーが物自体の名前

  • 失笑=しらけて誰も笑わない状態だと思ってるやつ多すぎ 「プッ」と吹き出すこと

  • 完璧
    ⇒壁と勘違いしてるやつ

  • 多くの学問は真実を追究しているのではなく、現時点での最も有力な仮説を立てようとしているに過ぎない

  • セックスは性別・性って意味

  • アントニオ猪木とジャイアント馬場、なんだかんだで猪木が勝ちそうであるが、対戦成績はジャイアント馬場の16勝0敗

  • 江戸時代百姓が作った米は領主がほとんどとりあげていた
    ⇒実際には年貢率は2割~4割程度で収めた米は市場に出回り城下町の町民などに消費されていた

  • ウンコ5日間出てないから便秘かしら
    ⇒便意があるのに排便がないのが便秘

  • 「お悔やみ申し上げます」
    これも実は失礼にあたる場合がある(特にキリスト教関連) 「ご冥福をお祈りします」が無難?

  • アイスに賞味期限は無い⇒実際、書いてません。

  • 手りゅう弾は爆発で人を殺すものではなく破片で殺傷するもの。映画とかではよく人が吹っ飛んでるが、実際は人どころか物が飛ぶほどの威力もない。

  • ヘルメットも銃弾防御用ではなく榴弾などの鉄片から頭を守るもの。弾が当たったら普通に貫通する

  • SuicaやPASMOを"買っている"と思ってる。
    ⇒使い終わったら返さなきゃダメだよ

  • 失業者→働く意志がある無職

  • ニート→働く意志もない無職

  • 地震、雷、火事、親父は間違い。地震、雷、火事、おおやじ(山から吹き降ろす突風)が正解

  • × X'mas ○ Xmas XmasのXはギリシャ文字のカイだぞ

  • ハンムラビ法典はやられたらやりかえせ!ではなく、やられた以上の仕返しはダメですよーって書いてある

  • さわり:「曲のさわりだけ聞く」等で使われる『さわり』の意味は、「サビ」と同義。

  • 敷居が高い:「始めるまでの(精神的)障害が多い」ではなく、「不義理な事や失礼な事をしてしまったため、その家に行きづらい。」という状況を表す言葉。

結構、見入ったと思います。お疲れ様でした。
編集する、私でさえもガン見ですから(爆)
お茶でも飲んでください(笑)

引用元:デジタルニューススレッド
http://digital-thread.com/archives/2050065.html

日時:2010年1月 6日 11:30

コメントする