江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

東京でも木枯らし=2日夜に観測-気象庁

今朝の東京はとても寒かったですね。
秋がなくて、いきなり真冬になった感じがしたのは気のせいでしょうか?

そういえば・・・
「木枯らし1号」って、関西と関東でしか起こらないのご存知ですか?
木枯らしの発表ってなんか意味があるんだろうか?

「木枯らし(こがらし)とは日本の太平洋側地域において晩秋から初冬の間に吹く風速8m/s以上の北寄り(北から西北西)の風のことで、冬型の気圧配置になったことを示す現象」(Wikipediaより)


【東京でも木枯らし=2日夜に観測-気象庁(小岩企画)】

気象庁は3日、東京地方の「木枯らし1号」が2日夜に観測されたと発表した。西高東低の冬型の気圧配置となって季節風が強まり、東京都千代田区で同日午後8時13分、最大瞬間風速16.4メートルの北北西の風を記録した。
昨年の記録より1日遅い。近畿地方でも2日に木枯らし1号が吹いていた。 

日時:2009年11月 3日 14:28

コメントする