江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

皆様にとって、大事なことですので、ご賛同の上電子署名に・・・

正直・・・
私自身も、漢方薬で助けていただいたことがあります。
当時は保険なんて効きませんでしたけど(笑)

私の事は別格として、皆さんにとって不都合なことが矢継ぎ早に決められてしまっている事をご存知でしょうか?




今回の事業仕分けの中継をリンクさせてましたが・・・
ご覧になった方はご存知と思いますが、毎度人の話さえぎってまぁ~よくしゃべること。とりあえず、人の話をちゃんと聞いて理解するところから始めたほうがいいと思うし、『1位じゃないと駄目なんですか?』の発言に対して非難がおきると、説明側からの1位にならないと駄目という十分な説明がなかったことに驚いていると苦しい言い訳・・・。はなから科学技術に対して知識もないくせに「廃止・削除」と自分の決断に対しての責任もとらない。競争原理の一番基本も理解できていない。




別の仕分け人だが、今朝のニュースで、「外務省の広報誌とかが要らない」と言っていた。
「自分は見ない。だから必要ない」ということだった(爆)

要するに仕分け人とやらは、国会議員でありながら、外交に関心がなく、外務省の資料を見ることすらしないと告白したわけだ。




とある日のこと・・・
石破:「陸上自衛隊の広報センター「りっくんランド」を視察した翌日のこと。入館料無料に疑問を呈し「有名テーマパークは、家族4人で行けば数万円を超えてもリピーターがあとを絶たない。工夫が必要」とディズニーランドと比較する発言をしましたね。国防を担う施設とディズニーランドを比較する・・・これってどういう比較調査なの?
蓮○:「国防を担う施設とディズニーランドを比較する無茶な質問をして、この施設の本来のあるべき姿を国民の前で説明してほしかった」
石破:「それって・・ちがうよね!・・・」




他国に技術力やスポーツで負けてもいいと平気で言い放ち・・・
自衛隊の施設を遊園地と同等に考えられる・・・

国会議員が傷だらけなら・・・
日本の国や国民はすでに致命傷を負う寸前に追い込まれている気がするんだが・・・笑




分子生物医学の分野なんて使える研究費が段違いだから、新薬開発なんて欧米に相当おされている。医薬品なんて5000億円くらいの輸入超過ってことを知らない人の方が多いと思う。しかし、国の医療負担を減らすためには治療を受ける人の人数が減ればいい・・・すばらしい理論展開である。これでいて、民間医療を否定? 爆笑である。




民主党の事業仕分けで、このことが現場に決定事項として通達されたのは10日前後のこと。
事前には何の通達もなく、メディアには一切流れることなく・・・。






まぁ~、土日の2日でじっくりご覧頂き、あくまで個人のご判断で御賛同いただけるなら、御署名をお勧めします。

ただし、当サイト管理人は漢方薬は本来自由診療のモトで・・・という見解ですが、今回の事がまかり通ると、日本の医療技術が衰退するだけでなく、第三国に無料で医療技術を盗用されて、我々には何も残らなくなるといった、極めて不条理な結果になることが目に見えているから、今回の引用を思い立ちましたのであしからず。









以下 電子署名のご案内 説明





去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。

現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。

わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。

  • NPO健康医療開発機構 理事長 武藤徹一郎
  • 社団法人日本東洋医学会 会長 寺澤捷年
  • 日本臨床漢方医会 理事長 石川友章
  • 医療志民の会 共同事務局長 木戸寛孝

本趣旨にご賛同いただけます皆様からのご署名をお願いいたします。
連絡の可否の欄を可にしていただいた方には、漢方関連のニュースをお知らせいたします。

第1回締切を2009年11月30日(月)
第2回締切を12月7日(月)とし、
2回に分け署名を関係各所に提出予定です。


本署名に関する詳細は http://kampo.umin.jp/ をご覧下さい。


プライバシーポリシー

  • ご署名のためにいただいたお名前等個人情報は署名以外の目的に使うことはございません。
  • 署名提出先には、個人情報につき取り扱いに留意してくださるよう申し入れを行います。
  • 署名簿には透かしを入れる等工夫しております。
  • 個人情報を、署名提出先以外の第三者に開示・提出することはございません。ホームページでも公開は行いません。
  • 管理は本署名事務局で適切に行います。


恐れ入りますが、以下のURLをドラッグ&コピーしてください。
⇒ http://kampo.umin.jp/contents02.html

日時:2009年11月28日 00:45

コメントする