江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

BEAT IT

昨日、お約束の午前中探索モードの帰りに古本屋に入ったら、あら珍しい! MJ(マイケルジャクソン)のPVがあるじゃありませんか! しかも、1本は新刊だし(感&涙)。古本巡りで見つかるなんて、これは絶対めぐり合わせ!って勝手に決め付けて買ってしまった。今日も、古本数十冊とDVD2巻合わせて15,000円也 Orz...

⇒あぁ~メチャクチャ重かったぜよ! それにしても一体、いつ読むのやら...(笑)
お越しの際は、社長ソファーの後ろにご注目♪


話は変わるけど、昔からトレーニングに入る時にBEAT ITをかけてもらうと、スンゴイやる気が出てくる。

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー / マイケル・ジャクソン

このDVDは、マイケル・ジャクソンのビデオ・コレクション。
クリップという枠を超えた映像の数々に、ちょっとした映画を観たような感動を覚えるはずです。
たぶん、追悼番組などで一度はご覧になった方がいるのでは?
ちなみに、特典映像としてディスコグラフィを収録。


  1. PROGRAM START(プログラムスタート)

  2. BRACE YOURSELF-A KALEIDSCOPE OF MICHAEL JACKSON HISTORY(ブレイス・ユアセルフ-ア・カレイドスコープ・オブ・マイケル・ジャクソン ヒストリー)

  3. BILLIE JEAN(ビリー・ジーン)

  4. THE WAY YOU MAKE ME FEEL(ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール)

  5. BLACK OR WHITE(ブラック・オア・ホワイト)

  6. ROCK WITH YOU(ロック・ウィズ・ユー)

  7. BAD(バッド)

  8. THRILLER(スリラー)

  9. BEAT IT(今夜はビート・イット)

  10. REMEMBER THE TIME(リメンバー・ザ・タイム)

  11. DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH(今夜はドント・ストップ)

  12. HEAL THE WORLD(ヒール・ザ・ワールド)

  13. TITLE/CLOSING CREDIT(エンディング)


実は、PVってMJが亡くなったころの報道番組で初めて見たんだけど、どうしてもこの歌詞に惹かれてしまって...
マイケルジャクソン.JPG
⇒PCの方は、拡大画像が見れます♪


とは言っても、全く知らなかったわけじゃないけどbeat it って「出て行く」って意味があるらしい。

実際、PVでは「とにかくずらかっちまえ!」って訳しているんだけど、私自身はPVを見る前から、

  • どっちが上やら下やらではなく、

  • 正しいか否かではなく、

  • 自分の思ったまま突っ走れ!
って勝手に捉えていて、ここでもそういう翻訳でいいらしい。そんな事を知ってか知らずか、トレーニング中にこの曲がかかると、急にテンションが上がってきたりする(笑) 単純だから、思ったらそうなるって事で。思う念力、岩をも通すってか(爆)

自分との戦いの時って、

  • 迷ったり

  • 諦めたり

  • 泣いたり

  • 落ち込んだり

  • 躓いたり

  • 投げたり

  • 独りよがりになったり...
こんなことの繰り返しだったりするんだけど、その思う瞬間ってホンの数秒。長くても1分だろう。
でも、こんな刹那を簡単に諦めたら、肝心な時って一体 Orz...と思うと、ほんの少しだけど前向きになれる♪ このあたりが、私の強さかな?なんて勝手に思っている。トレーニング中にも「気合いの入り方が違うよね!」って声をかけてくださる方もいるんだけど、そうではなくて簡単に諦めたくはないってだけのこと。
これは、全ての患者様に対する施術プランから独り立ちしてもらうまでのアドバイスにも、全く妥協をせず同じ事を行っている。そのせいか、お越しいただいた方が前向きになっていただけるので、私自身にも励みにもなる。


全く話が変わるが、プライベートで追い詰められた友人が今までの事をたくさん話してくれたのだが、最初は顔色が悪く、箸の進みも悪かったんだけど、思いつめていたものが無くなったのか4時間後にはケロッとして帰っていた。元々、芯ある自分の意見を持つ女性だけに全く心配していなかったが、ホンの小さな歩幅の1歩でも踏み出すきっかけさえつかめたら、意外とどうにでもなるものであったりして(笑)
こんな私に大事な事を打ち明けてくれたことはとてもうれしいが、何事も無かったかのように帰っていったことはうれしい限り。彼女もBEAT ITでいて欲しい♪


連休明けでお疲れの方...
よかったら、舶来モンのDVDだが、ツマランTVを機械的に観るくらいなら、よっぽど前向きになれると思うのだが...


そうそう...
何かに行き詰って、二進も三進も行かない方にオススメの本♪

夢も、仕事も、恋愛も、日記を書くだけですべてがうまくいく!
1000人以上のビジネスマンや学生に日記の書き方を直接指導し、実証してきた著者の誰でも簡単にできる究極のノウハウ。

...なんて書いてると、みなさん「うそだべ!」って思いますよね。
でも、意外と単純な事をするだけ&3分続けるだけで、思う念力...じゃないけど、どうにでもなったりするモンです。その方法があまりに単純すぎて三日坊主になるだけ。
私自身、恥ずかしながら今年から始めてみたんだけど、あれビックリ! やり始めて2ヶ月目で成果が出てきました。本当に、じっくり読んでみるといい本! オススメですm(_ _)m


日時:2009年10月14日 03:00

コメントする