江戸川区の整体ならからだバランス館におまかせください

サイトマップ
江戸川区の整体メニュー
からだバランス館の院長紹介

山根 剛
1972年5月23日 千葉県出身
私立 八千代松陰高校を卒業
帝京平成大学情報学部卒業
(旧帝京技術科学大学)
上海中医薬大学留学
心理カウンセラー
東京都江戸川区小岩地区
群馬県吾妻郡嬬恋村
施療院を設置。
群馬県は毎月第3土曜日限定だが施術を行っている。

富士山登頂 続:おまけ画像

八合目まで来ました。
約3200m...だんだん、眠くなってきます。
施療院にお越しの方には説明しておりますが、それだけの理由だけでなく、
高山病の徴候だそうです。
実際、酸素ボンベで吸気したら多少よくなりました。
ST330057.JPG

山小屋での夕食です(19時頃)
こんなモンですが、残す方もいらっしゃいました。
山に登るとお腹が張ります。私は、しょっちゅう「ブゥ~!」ってしてました♪
ST330060.JPG

食後に、クルーからお誘いを受けて、お酒をいただきました。ビターチョコと相性が良かっただけに、ついついゴチに...高地だとアルコールが早く回る...と聞いてましたが、普段飲まない(?)だけに、頭がふらふらしてきました。皆さんもお気をつけあれ!
ST330061.JPG

現在の、いわゆる「富士山レーダー」...気象観測所です。
画像中央から左下に下る坂は、いわゆる心臓破りの坂でして、万里の長城のオトコ坂並にきつかったです。足元が砂利だけに足を取られやすく、本当に登りにくかったです。
ちなみに...この観測所が、本当の3776m地点になります。
ST330076.JPG

もっと近寄ると分かりやすいかと...
手すりがありますよね。ここを登っていきます。
ST330082.JPG

第2次大戦まで使用していた気象観測所です。
当時の最新鋭設備を備えていましたが、現在ほどの環境ではなく、時々落ちてお亡くなりになる方がいたそうです。時間がなくて近寄ることはできませんでしたが、他にこのような建物が3つほどあったと思います。
ST330077.JPG

次回に続きます。

日時:2009年9月25日 19:55

コメントする